もぅこんなブログ


ベーコンだけあって美味しそうなり。ハムにベーコンと名づけるのゎなか②邪道かもしれません。魚肉ソーセージも候補にありましtうわなにをするやめろべーこん
by tpa2san
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

数学楽しい(。∀。)

なりw

今日、久々にパソコン引っ張ってきたのも。

数学の参考書買うため( ゜∀゜)'∴

初めてのネットショッピングが参考書とゎ(。∀゜;)

数学にハマり中。



パソコンでみんなのブログ見るのもィィなと思って

むら②さんのブログで興味をそそられる英文が!_!

最近ゎ英語のほうを多くしゃべる私ゎとかなければと思って25分闘ってました( ゜ェ゜)

答えゎ「Nothing」で当たってると思うんだけど、どうだい?( 。∀゜)σ

poorとMt.Fujiを中心に考えたらこうなりました・ω・ノ

高校で習うような文法ゎ英会話であまり使わないこともあって?結構苦労したorz


今日の学習内容→円周率の計算

マーチン君の公式とグレゴリー級数で遊んでました。

小数点以下45位あたりまでだして飽きましたけどね!

↓途中経過↓

3,1415926535897932384626433832795028841971693993


明日ゎ何で遊ぼうかな。



↓コメントに変心↓

>ぱそちゃ
なんと!_!
件名ゎ盲点だった(´∩ω∩)
ありが㌧!
はじゃなくてわだねw
ゎ使いはじめて「は」を滅多に打たなくなったよ(。∀゜;)

>ぼーんまじしゃん
なるほど、(5!)!か!_1
でも最初にもどると5!!=120!と解釈するのも意味のないことだから5!!ゎやっぱり15と解くしかないね(。∀゜;)
紛らわしすぎる( ゜∀゜)'∴

いち②数字書くのが面倒だよね( ゜∀゜)'∴

>はっちゃん
もぅドコモにしたっぽいね(。∀゜;)
裏のテを使うしかない!_!
私ゃドコモにする気ゎないなり、いろいろ面倒いいい。

>ソフトモヒカンさん
超おひさ!_!
お元気そうですね^-^
多分早いほうです( ゚∀。)σ

1㌘1¥です( ゚∀。)σ
[PR]
# by tpa2san | 2006-12-04 21:35

携帯で投稿すんのにタイトルつけられなぃのだろぅヵ。

つけてぇぇぇeee

最近、仕事の合間に母校の赤本で数学のおべんべんするのがマイブーム。
受験生の鏡だz^^-^-^

ライプ二ッツ君が懐かしくてライプ二ッツ級数の問題で遊んでました。

で。

答えゎあってるけど模範解答みると

(2n-1)!!

ってダブル階乗なんて初見なものがΣ(。∀゜;)

ダブル階乗って一個飛ばしで掛けていくらすぃ。

5!!=5×3×1=15
みたいな感じ( 。∀゜)σ

でも

よく②考えると
5!!=120!
こうなる気が(。∀゜;)



暇だから

120!の計算をやってみたんだ。

私ゎ難しいほうからこなしていくタイプなので120からやっていきました。

電卓使ったら117ですでにエラーがでたから地道に計算( ゜∀゜)'∴

1時間弱で120~98までしか進みません( ゜ェ゜)

しかもまだここなのに数字が億とか兆を軽く超して垣河砂あたりにまでいっちゃってます(´・ω・)

どぅみてもくだらないことやってました(。∀゜;)

手痛い><

無量大数まで97桁(だっけ?)必要だから最後までやれば軽く超してしまぅ。。
↓ちなみに途中経過↓

10425567667416126831577355133299584684373960000

(゜ェ゜)・・・

ダブル階乗なんて考えたのゎどこのどいつだ!_!

時間ゎ大切にしましょう。

↓コメントに変身↓

>骨骨
骨っこも携帯をシオリにΣ(。∀゜;)
折り畳み式携帯とかクリップが巨大化したみたいで使えるよね( ゜∀゜)'∴

>がっちゃん
なんだかブログ見る限り乙メンでエグザミ君とかスペさんあたりしかいないようなw
ソフトバンクのハゲ達ゎダメなのかΣ(。∀゜ )
auでも聞けるようなら私もauにするかも( 。∀゜)
ボーダフォンにゎ愛想尽かしてます(´∩ω∩)

>ぱそちゃ
ぅへぁwwww
私も小文字少なくなってるような気がするけど「ゎ」だけゎ癖になってるとぃぅΣ(。∀゜;)
ゎゎゎゎゎゎヽ(。∀゜ )ノ
[PR]
# by tpa2san | 2006-12-01 12:40

gya-また見つかったなりΣ(。∀゜;)

思ったより見つかるのが早い(´∩ω∩)

がっちゃんの早さゎ不意打ち至極です( 。∀゜)σ


更新ががが。携帯が行方不明になってたのでできませんでした( ゜ェ゜)

その携帯が読みかけの資料のシオリになってたとかどぅ見ても使い方間違ってます( ゜∀゜)'∴

PCゎ回線繋ぐの面倒だから復帰するまでほぼ放置(ァ

従姉妹とポチの戦争ゎ終わらないヽ(。∀゜;)ノ

明後日の講義がんばろぅ。明日ゎブラ②散歩でもしてきます。

今日の更新ゎコメント変身のためなので日記の部分ゎ書きたいこと適当に書きました(。∀゜;)

↓コメント変身↓

>がっつぁん
あーはっはっはっはっは(・∀・)ノシ_☆
さっき先生の講義見に行ったらホワイトボードにシャーペンで書こうとしてたよwww
auにしても、使ってた携帯のSDカードとリーダーライターうまく使えば聞けるという奥のテが!_!

>ぱそちゃ
てらおひさ( ゜∀゜)'∴
相変わらず元気溌剌だねぇ( 。∀゜)σ
さすがあふぉ会長( ゜∀゜)'∴ これゎ東大行くしかwww
そのうちトリスタにも復帰するからまた遊ぼうな^-^

>骨おぢさん
骨っこう゛ぉーぃ!_!
ナディアう゛ぉーぃ!_!

骨さんも元気そうで( 。∀゜)σ
そぅ②事故なんかに屈しちゃいけないのさ!_!
まだかかるかもだけど復帰したらまた遊ぼうでょヽ_〇ノ
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-29 15:22

今日ゎベテラン講師の講義を見学してきました。

がっちゃんのブログより勝手に借用( 。∀゜)σ

想像してみてください
講義に遅刻してきた受講生の水色のマフラーを奪って装備して講義を再会するもうすぐ60歳になる先生を。
想像してみてください
ホワイトボードに板書してるときゎ日本語で「ありえねー」と連呼してるもうすぐ60歳になる先生を。
想像してみてください
マジックで書くのが叩き付けるようで強い振動がホワイトボードを伝ってそのうえに掛けてあった時計が落ちてきてそれが頭に命中して悶絶するもうすぐ60歳になる先生を。

つまり面白すぎでした( ゜∀゜)'∴

また面白い先生を見つけました(´∩ω∩)

これからゎ金払ってでも先生の講義を見に行こうと思いますヽ(。∀゜ )ノ

でも面白いの抜きで良い講義であった(´・ω・)

一つの薬の調剤過程、効能、持続時間、副作用等々のイメージを聞いたり&自分の意見を聞いてまわるとか緊張感あり②で良さ気。講義の雰囲気ゎ勉強になった。でも水色のマフラー装備ゎねーよw

受講生の態度とか質疑とか見るとシンガポールもなか②ィィ感じに発展してきていることが伺えますね。さすが日本を除く東南アジア第1位です。

東南アジアゎこれからが怖いぞぞぞ。

明日の講義頑張ろう。

↓コメント変身↓
auも大きな変化なければ大丈夫だょ( 。∀゜)σ
対応する音色次第でゎ聞けなくなる曲が増える可能性高いかもしれないけどorz
逆に良くなる可能性も十分にΣヽ(。∀゜ )ノ
docomoゎ完全にアウト。。( ゜ェ゜)
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-22 01:06

ちょwwwJ-フォンwwwwww

暇だったから


アド変しようとしたんだ






『好きなアドレスを設定してください』








_______@softbank.ne.jp








softbank.ne.jp








softbank







ちょwwwwwwボーダフォンwwwwww






いつのまにソフトバンクになってんだ!


福岡ソフトバンクホークスめ!


だからvodafoneの文字を最近みないのか。。


私ゎどれだけ遅れてるんだろうか(。∀゜;)


結局、エクスクラメーションマークとクエスチョンマーク使えないっぽいのでアド変しませんでしたが。

そのうちするかもね。


↓コメント返信↓
足切りくらって門前払いにならないよう必死だったんですょ( 。∀゜)σ
資格ド━━━(゜д゜)━━━ン
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-20 11:06

プチ出張から帰ってきたら従姉妹がポチに追いかけられてました南無。

どうやらポチに嫌われてる模様Σ(。∀゜;)

なか②にぎやかになってィィ感じです。

トランプ⑤セット使っての神経衰弱ゎ面白いですよww マヂで神経つかいます(´ω`)プシュー

↓従姉妹が持ってきた特徴的なモノ↓

ルーズリーフ500枚×3
赤本6冊

大学生なのに勉強道具が赤本Σ(。∀゜;)

今でもィィ大学いってんのに某大学に編入するからとか何とか。

てゅーか編入って何!_!
恥ずかしくて聞けませんでした!_!

その赤本の中に私の母校のがあったのでやってみました。ホントゎ従姉妹にやれって言われたんですが。

英語と生物ゎ何とか出来ましたが数学0点でした( ゜∀゜)'∵

今時の数学二次試験ゎこんな難しいのか。。

従姉妹に「腐った高学歴」と醜いあだ名をつけられたorz

姫百合→「エリート」

なにこの差( ゜ェ゜)

姫百合に300点近く負けた。。

どうやら私ゎ飲み込みゎ一級品だが忘れるのも一級品みたいだヽ(。∀゜;)ノ

どぅ見ても使えないプリペイド脳です。

てか医学部とか薬学部の人気がハネあがってるのゎ本当ですね。
倍率みたら私の受験時よりも三倍ちかくあがっていた(д)

受験界ゎ激しいですね(((д)))

そういえばセンター試験もうすぐだったかな?_?

ナツカシス。

私が唯一、姫百合に勝ったテストでアール!_!

総合で九割七分でしたuhehe
自慢ですごめんなさいorz
英語と生物と化学と地理で満点とりましたuhehe
自慢ですごめんなさいorz

しかしセンター試験も私の時より格段に難しくなってそうだ。。るろーさんとdreamer君、健闘を祈ってます!_!

↓コメント返信↓
最強です!ビキニ!
マーライオンΣ(。∀゜;)
シンガポール来る気ですか( 。∀゜)σ
プロジェクトおつ!_!転職がんば( 。∀゜)σ
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-19 11:14

家族らしき人、一時的に参入

皆様のブログにコメントしない分、特に書きたいことあればここで書こう(ェ

ということで、せなさん就活ガンバ^-^


@3,4ヶ月で姫百合が臨月を迎える、でも今の私じゃこれから出産までの姫百合を十分に支えられないので、メイドを雇いました。従姉妹ですけどw

日本のアルバイトじゃあり得ない時給を提示したら即効くいついてきました( ゚∀゚)‘∴

外国を体験するのもィィですよね。∀゚

大学ほったらかしにするのが問題ですが( ゚∀゚)‘∴

従姉妹にゎ少々がんばってもらおぅ。

週末にゎ来るので久しぶりに会う従姉妹の姿が楽しみですね!_1


顔文字と絵文字のコラボが面白すぎます。

絵文字使えるヤプログにしようか迷ってしまった。∀゚


さて明日からプチ出張。カルチャーショックを受けつつガンバってきます。シンガポールゎ潔癖すぎるんですよ!111!!
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-16 23:01

これからの更新ゎ明るめでいきます!_!
ブログをまたはじめたのも仕事のモチベや活力あげるためでもあるので!_!

今度のトップゎベーコンにしましt。なか②人懐こい小動物さんですね。

せなさんド━━━(゚Д゚)━━━ン!!
がっちゃんの強力な磁力に引き寄せられてきたみたいですねw
また遊びましょぅ^-^ 調べ物終わるまでゎオンラインゲームゎしませんががが。
改めてよろしくです!_!

ボクサーにゎ負けます( ゚∀゚)‘∴
RSS!_!nandasore! なんだかナウい響きですね(ェ
携番も変わってないよん(。∀゚)σ
明日ゎ講義あるので返信遅れるかもですが勘弁してくださぃ( ゚ェ゚)

久しぶりに色んな方のブログ見てきました。いろ②変化してましたね!_!
かむぅさんとぶるーらいずさんとるろーさん除いて!
るろーさんゎ受験おべんべんがんがってるんでしょうか。がんばなり!_!
コメントしたい衝動に駆られまくってましたが当分ゎ私の行動範囲ゎmyブログ内だけです(。∀゚)ノ

o2hamの公式HP見てすぐウィンドウ消しました( ゚∀゚)‘∴
いつのまにか宇宙人だが変態さんに乗っ取られたみたいですね。

トリックスターwiki見ても色々変わってたし。骨おぢさんとやまこはんとぱそちゃとモゴーさんとaktyさんも元気にトリスタってるみたいですね!_!
ネットに戻ってきてもまだキムチリーダーにゎ戻りません(ァ

みんな元気そうで良かったです!_!
エグザミ訓進路内定おめ!_!見てないと思うけど!_!

またイツメンと話したいですね。調べ物がんがらknight。

o2maniaを少しやってみましt。
0,5速みえねー(;`A´)
地震クリアできなくなってました。当然か。
アイデン2ゎ正規ならなんとか。
ガウシアンしね。
20パーセントくらい腕落ちたよぅです。

パソコンの時計見て3時だったので焦った。_。
日本ゎもぅ3時DA。fall asleep。

今日も頑張ろぅ(b゚∀゚)b
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-14 03:08

コーヒーおもいっきり噴いた。液体が気管支にダイレクトにはいってむせかえった。

がっちゃん、見つけるの早過ぎです!かなり驚いた!ブログを削除したのに毎日確認してる?とゎ。。。

見つけられたからにゎ仕方なぃ!_!
しかし内容が内容だけに。。
結構な事故に遭ったのゎその通りだけど軽々しく書けませんorz
事故に関してゎメルにて願います。まぁ命にゎなんら問題ない事故なので大袈裟かもしれませんが。
atui.com@h.vodafone.ne.jp
新しい携帯になっても、姫百合に頼んで前と同じにできたハズですが一応載せときます。まだ携帯オンチゎ克服できておらず( ゜ェ゜)

当分ゎ隠居生活だけど何卒よろしくお願いします!_!

今日更新しようとしてた内容ゎどぅでもィィか。

明日も頑張ろぅ。
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-13 23:51

復帰ヵ!

ブログおひさ。

ブログ立ち上げたけど気づく人ゎいないだろう笑

もぅネットにゎ戻らない、自己流の薬剤師になると決めたんだけどね。

こぅぃぅのあると決心って簡単に折れちゃうものなのか。私が弱いのか。

ぅーん。。

万が一の確率で如月の復帰を見ちゃった方にゎ報告しておこぅ笑

ナイジェリア→シンガポールにいます。

薬剤師の活動ゎ続けてるけど今までとゎ異質な状態。

事故がなければ順調にナイジェリアで活動してたと思うんだけど。

まぁ事故があって活動能力が著しく低下してシンガポールにいますね。

1年もたたないうちにこうなるとゎ思ってもみなかったかな。多少危険を感じてはいたけど。せめて20年ゎ続けたかったな。

今ゎ「modern medicine」の題目看板を背負って講師などしてます。

世界の医療事情において、日本ゎ欧米と同等レベルにまで発展してることもあって、講義の人気度も高くてなか②内容の濃い毎日です。英語べらべら話すのゎなかなかキツいですがorz

おそらく活動内容ゎ微妙に変化するだろうけど大きな変化、移動ゎもうできないでしょぅ。

姫百合、子供二人、ポチ、新しい家族であるベーコンも今シンガポールにいます。最近、姫百合ゎO2やmixiにも入ってないんじゃないでしょうヵ。原因ゎ私にあるのですが(゚ェ゚)

誰かにメルしたかったんですが電池パックが亡くなったのでどうしようもなく@@
今は新しい携帯もってますけどね。

ちま②ブログでも書いていきましょぅヵ。

自分でも凹むほど、波乱万丈な人生です。

あんな思い切って日本出たのにセコ②戻ってきやがって。なんて思わないでこの記事見つけた人ゎまた仲良くしてやってくださぃ。見つける人いるかどうかの問題だけど。

日本にいた頃とあまり変わらないようなところが多いので、今調べたいことが終わったらmixiやo2なんかにもこっそり戻ってみようか。

書こうとしたことをテキトーに列挙してみた。

何日おきにブログ更新しようか。。

明日も元気に頑張ろう。
[PR]
# by tpa2san | 2006-11-13 01:59


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧