人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぅこんなブログ


ベーコンだけあって美味しそうなり。ハムにベーコンと名づけるのゎなか②邪道かもしれません。魚肉ソーセージも候補にありましtうわなにをするやめろべーこん
by tpa2san
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

講義たのしす。

さっきまで薬学系を目指す高校生に講義してたんです。

一人の女子高生が質問にきたんです。

で、答え終わったところで化学の教科書を持ってたのでシンガポールのゎどんなのかと興味もったので見せてもらいました。

パラパラ見てるとナイロン66というワードにやたら詳しく書き込みがしてあったから質問してみました。

如月「ナイロン66って何と何からできてる?」

女子高生「アジピン酸と~・・・テトラ?ヘキ?・・・」

肝心なとこできてねぇΣ(。∀゜;)

如月「ヘキサメチ・・・」
女子高生「ヘキサメチ・・・メチル・・・」

途中までヒントあげてもできてねぇΣ(。∀゜;)
ちょっと弄ってみることにしました。こういうのゎ刺激あったほうが覚えやすいので^-^^-^^^
まぁ知らなかったらあんまり意味ないことなんですが。もしヒットしたら絶対忘れない^-^

如月「アジピン酸ゎ当たり。 もうひとつゎヘキサメチレンジアミン」

女子高生「あぁそれだ、覚えづらいんですよね」

やっぱり。
なので、体に覚えさせてやるのです。
私ゎ薬品とかいつも持ってるのでヘキサメチレンジアミンも持ってました。これともう一つの薬品ゎネタ用なんだけどw
つまりこれゎネタ薬品。でも受験でゎそこ②重要。

如月「これだよ」

ヘキサメチレンジアミンを取り出して臭い嗅がせてみました。

女子高生「あぁっ!これって。・・・臭!」

といって一気に顔が真っ赤になりました。


キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!


如月「何の臭いに似てる?」

女子高生「&&@..、*_」

如月「これでもぅ忘れないよね^^^」

女子高生「素晴らしい講義でした、また機会があればよろしくお願いします、失礼します」

顔赤くして帰りました

あーはっはっはっはっは・∀・ノシ_☆
期待どおりの反応してくれたwww


何の臭いかわかる人います?_?

多分 男なら嗅いだらわかります。
女ゎ「一部」わかりますw
この臭いを女性に嗅がせることで○○なのかそうでないのかがわかる

「どっかで嗅いだことあるような・・・」こんな反応でもアウトw

小学生の女の子が嗅いだことあるなんて言ったらタダモノでゎない

あの臭いですよ

ぶっちゃけ下ネタ。

化学おもしれぇwww


↓コメント変身↓

>がっちゃん
今ゎ違うのかΣ(。∀゜;)
またバカ騒ぎしたいねぇ^-^
( ゜∀゜)'∴ そういうこと言うと、かい(ryにしますよ^-^

>Mr.ぼーん
そしてシャワー型の闇魔に!_!
・・・ねーよwww
by tpa2san | 2006-12-08 14:48
<< タイトルキター・∀・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧