もぅこんなブログ


ベーコンだけあって美味しそうなり。ハムにベーコンと名づけるのゎなか②邪道かもしれません。魚肉ソーセージも候補にありましtうわなにをするやめろべーこん
by tpa2san
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

携帯で投稿すんのにタイトルつけられなぃのだろぅヵ。

つけてぇぇぇeee

最近、仕事の合間に母校の赤本で数学のおべんべんするのがマイブーム。
受験生の鏡だz^^-^-^

ライプ二ッツ君が懐かしくてライプ二ッツ級数の問題で遊んでました。

で。

答えゎあってるけど模範解答みると

(2n-1)!!

ってダブル階乗なんて初見なものがΣ(。∀゜;)

ダブル階乗って一個飛ばしで掛けていくらすぃ。

5!!=5×3×1=15
みたいな感じ( 。∀゜)σ

でも

よく②考えると
5!!=120!
こうなる気が(。∀゜;)



暇だから

120!の計算をやってみたんだ。

私ゎ難しいほうからこなしていくタイプなので120からやっていきました。

電卓使ったら117ですでにエラーがでたから地道に計算( ゜∀゜)'∴

1時間弱で120~98までしか進みません( ゜ェ゜)

しかもまだここなのに数字が億とか兆を軽く超して垣河砂あたりにまでいっちゃってます(´・ω・)

どぅみてもくだらないことやってました(。∀゜;)

手痛い><

無量大数まで97桁(だっけ?)必要だから最後までやれば軽く超してしまぅ。。
↓ちなみに途中経過↓

10425567667416126831577355133299584684373960000

(゜ェ゜)・・・

ダブル階乗なんて考えたのゎどこのどいつだ!_!

時間ゎ大切にしましょう。

↓コメントに変身↓

>骨骨
骨っこも携帯をシオリにΣ(。∀゜;)
折り畳み式携帯とかクリップが巨大化したみたいで使えるよね( ゜∀゜)'∴

>がっちゃん
なんだかブログ見る限り乙メンでエグザミ君とかスペさんあたりしかいないようなw
ソフトバンクのハゲ達ゎダメなのかΣ(。∀゜ )
auでも聞けるようなら私もauにするかも( 。∀゜)
ボーダフォンにゎ愛想尽かしてます(´∩ω∩)

>ぱそちゃ
ぅへぁwwww
私も小文字少なくなってるような気がするけど「ゎ」だけゎ癖になってるとぃぅΣ(。∀゜;)
ゎゎゎゎゎゎヽ(。∀゜ )ノ
[PR]
by tpa2san | 2006-12-01 12:40
<< 数学楽しい(。∀。) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧